講演会・勉強会情報

2月KYBCLUB 対面講座(IN愛知県 名古屋)「脳が衰えないための分子栄養学アプローチ」~正しい知識で、認知症を予防しよう~

脳が衰えないための分子栄養学アプローチ~正しい知識で、認知症を予防しよう~

 

日本の平均寿命は諸外国に比べて長く、長寿国として知られています。しかし、残念ながら平均寿命=健康寿命ではなく、WHOが健康寿命を提唱した2000年からその差もほぼ縮まっておりません。
日本は、2007年に高齢者率21%を超えた超高齢社会へと突入しました。そして2025年には高齢者率は30%以上、2040年には35%以上になると推計されています。そしてこの高齢者率上昇にともない、認知症患者も増加すると推計されている状況です。
認知症発症を予防するためには、まずは脳の衰えをいかに抑制するかが重要です。脳の衰えは30歳代から少しづつ始まります。それを少しでも抑制するためには何が必要なのか、一緒に考えてみませんか。
今月の講演会では、認知症についての正しい知識と発症予防のための分子栄養学的アプローチについてお話しします。脳を衰えさせず、いつまでも若々しく過ごすために、一緒に学んでみませんか。

2023年2月9日(木) 講師 金子 俊之 先生

13時30分~14時30 

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル AP名古屋 7F「 ROOM L 」

■対面講座会場
AP名古屋 7F「 ROOM L 」
■定員
対面講座:60名
KYBクラブ会員:1,000円/ビジター:1,500円

※申込不要となりますので、直接会場へお越しください。
※KYBクラブ会員の方はメンバーズカードにて受付ができますので、カードをお持ちください。
※定員に達した場合はご入場いただけないこともございますので、ご了承ください。
※会場では対面形式の栄養相談(10~15分無料)を行います。ご希望の方はディレクターへご相談ください。
※ZOOMが付加されるかは不明です。
※お問い合わせは画面の中の「お問い合わせ」あるいはMail co.ltd.takase@gmail.com こちらへどうぞ