講演会・勉強会情報

2023年1月KYBCLUB  Zoom配信(オンライン) 講演会 エンジオール基は世界を救う~ビタミンCの底力~ 2023年1月13日(金)13:30~

新年、1月に対面式講演会を再開します。会場は日比谷国際ビル コンファレンス スクエア「8D」です。
入場者数に制限がございますので、引き続きオンラインでもご視聴なさってください。

米国発祥の学問である分子整合栄養学は、39年前に金子雅俊によって日本でも広まり始めました。
我が国でも分子整合栄養学の概念が必要と考えるきっかけとなったのは、金子の師匠でもあり、2度のノーベル賞を受賞したライナス・ポーリング博士による「エンジオール基は世界を救う」というビタミンCがもつ抗酸化作用について言及した言葉でした。
今日ではさらに研究が進み、ビタミンCのさまざまな特異性が理解され、風邪の予防からがんの治療まで幅広く応用されるようになりました。
今回は改めて分子整合栄養学の原点であるビタミンCについて、基本的なことから応用まで幅広く講義いたします。ビタミンCの底力を一緒に学んでみませんか。

講師 田畑 淳子 先生

2023年1月13日(金)

13時30分~14時30

(13:00よりZoomに入室可能です)

https://us06web.zoom.us/j/82028681644

※パスワードは不要

※紙資料についてはもご要望がありましたら、登録住所へお送りします。

※お問い合わせは画面の中のお問い合わせあるいはMail co.ltd.takase@gmail.com こちらへどうぞ