トピックス

分子整合栄養医学での栄養治療について

現代の生活環境でおこる様々な体調不良は、栄養不足が原因の場合も多くありません。現代型栄養失調ともいえる栄養不足に対して

サプリメントの投与や食事の改善を通し、栄養素を摂取して補正したり、病態の改善のために特別な機能をもつ栄養素を投与する、といった”細胞を構成する分子レベルのバランスの乱れを、栄養素を用いて整える”といった考え方が分子整合栄養療法(オーソモレキュラー療法)です。

細胞自体、あるいは細胞が活動するために欠かせない材料を摂取することで全身の細胞のパフォーマンスが向上、その結果、自己治癒力が高まるのはもちろん、不調をやわらげたり、病気を防いだり、さらには美容やアンチエイジングに関する変化も期待できます。

サプリメントについて

分子整合栄養療法では、薬ではなく60種類以上あるサプリメントを使って治療を行うのも特徴です。

処方に際しては、60項目以上の血液検査などを行い、メンバー様お一人おひとりの不足する栄養素を確認したうえで、それに応じたサプリメントを十分取り入れることで必要な栄養素を補給します。

また、使用するサプリメントは全てGMP(製造管理、品質管理の基準)基準適合工場でつくられており、含有量の多い、高純度・高品質の治療に適した製品で、吸収と安全性を考慮したサプリメントを使用しております。

病院ではない、ワンクッション置いた、当社は、提携病院へさまざまな対応が可能となっております。入会資料は無料です。入会金はかかりますが、検査、治療するしないは別として、分子整合栄養医学だけ勉強したい方の入会も歓迎しております。また、分子整合栄養医学をお仕事に取り入れたい方もお問い合わせください。

お問い合わせ